アメリカ心臓協会とアメリカ脳卒中協会

  • 268
更新:2013年4月16日

アメリカ心臓協会、アメリカ脳卒中協会、またはその両方のウェブサイトへのリンクにご関心をいただき、誠にありがとうございます。当協会のウェブサイトでは、心疾患および脳卒中による機能障害および死亡を減らすための支援を行うという、アメリカ心臓協会およびアメリカ脳卒中協会の使命の一環として、患者、介護者、ボランティア、消費者および医療従事者向けの情報を提供しています。

アメリカ心臓協会およびアメリカ脳卒中協会(「協会」と総称)は、各種ウェブサイトによる、協会ウェブサイトへのリンクを奨励しています。

アメリカ心臓協会およびアメリカ脳卒中協会のウェブサイトへのリンク

アメリカ心臓協会およびアメリカ脳卒中協会のウェブサイトにリンクを張る際は、以下のガイドラインを参照し、利用してください。

  1. 協会が企業、製品およびサービスを支持することはなく、協会は特定の企業、製品もしくはサービスを支持または推奨する示唆、および特定の企業、製品またはサービスが他の企業、製品またはサービスよりも優れているという示唆を厳しく禁じます。
  2. 協会は協会ウェブサイトのフレーム内リンクを認めません。デザインでフレームを使用しているサイトから AHA ウェブサイトにリンクを張る場合、リンクを設置する側のサイトのウェブテンプレートのフレーム内にページを表示するのではなく、新しいウェブブラウザウインドウに協会のサイトが開くようにしてください。
  3. リンクを設置する側のサイトに協会のロゴを表示することはできないため、協会ウェブサイトへの直接的なリンクは文字列だけとし、図案化された協会のロゴをリンクとして使用しないでください。
  4. 協会ウェブサイトへの文字列リンクと共に、以下の導入センテンスのうち 1 つを使用することができます。

     アメリカ心臓協会 は、心血管疾患と脳卒中による機能障害および死亡の減少を支援するアメリカ国内の自発的な医療団体です。

     アメリカ脳卒中協会 は、脳卒中による機能障害および死亡を減少させるための活動に専心しています。

  5. 協会は、他のウェブサイトが協会ウェブサイトの情報または資料をコピーおよび再利用することを認めません。

例外:このルールの例外は、他のウェブサイト上でのロゴの使用を許可することを直接、明白に定めた法的な契約書が存在する場合に限られます。ロゴには、アメリカ心臓協会とそのウェブサイト所有者との関係性を説明する宣言を添えてください。ただし、ロゴ自体をリンクとして使用することはできません。つまり、ウェブサイト上にロゴを提示することはできますが、リンク自体は文字列のみでなければなりません。
さらに、ロゴの使用は当協会のブランド確立ガイドラインおよび書面での契約に定める条件に従ってください

アメリカ心臓協会およびアメリカ脳卒中協会のウェブサイトからのリンク

  1. 協会のウェブサイトに他のサイトへのリンクが含まれている場合、協会は協会がリンクを張ったサイトにて提供されるいかなるコミュニケーションまたは資料について、その正確性についての責任または義務を含め、何ら責任や義務を負いません。協会のウェブサイト上のリンクは、リンク先および製品またはサービスのいずれをも推奨または支持するものではありません。このようなリンクは、便宜目的のみで提供されるものです。
  2. 協会は、事前のスポンサー協定 / 契約、パートナーシップまたはそれ以外の契約に基づく業務関係によって規定される場合を除き、協会ウェブサイトから外部サイトにリンクを張ることはありません。

外部サイトへのリンク - 「2 クリック」ルール

AHA/ASA ウェブサイトから外部ウェブサイトへのリンクには、すべて 2 クリックルールが適用されます。これは、最初のリンクが AHA/ASA とリンク先のサイト所有者との関係を説明する「ジャンプページ」につながるものであるということです。このジャンプページ上に外部ウェブサイトへのリンクを表示することができます。ただし、このリンク先は特定の製品やサービスに関する情報を含むページでなく、一般的なホームページでなければなりません。

協会は、AHA 独自の判断で随時これらのガイドラインに追加や修正を行う、およびこれらを削除する権利を留保します。

詳しい情報は、著作権方針(Copyright Policy)を参照してください。